マンガ道の足あと

マイ・コレクションの中から、ジャンルいろいろで、マンガの紹介&情報をお届けするブログです。

漫画:7/心霊探偵 八雲 赤い事件ファイル

ど~も~、マーヤです。

 

” 漫画でも読もう ” シリーズ・・・

前回の『心霊探偵 八雲』の絡みとして・・・

 

今回は、『心霊探偵 八雲 赤い事件ファイル』というタイトルの

作品です。

                     f:id:htnbg:20180513183609j:plain

これは、2010年、宝島社より発売された初のファンブックになり

ますので、漫画ではありません。ご注意を・・・

 

ファンブックというと、作品のデータをまとめただけの物も多くあり、

手にしてみて、ガッカリとされた経験はありませんか?

 

単なる作品のまとめデータだけなら、全巻を持っている人から見れば、

わざわざ読む必要性を感じない。。。

と思われてしまう方がいるのも、また事実です。

 

私自身としては・・・

まとめデータよりも、他の目新しいプラスアルファーの情報が

知りたいんですよね。

 

でも、本の中身が見れない場合は、判断しようがありません。。。

 

そういう思いもあって・・・

 

ここでは、どういう内容になっているのかをお知らせしたいと

思います。

ま!コンテンツの箇条書き程度ですけどね。

 

 

自分のルーツ。。。家族。

好意や愛で生まれる。。。絆。

視点や受け止め方・おかれた状況・時間によって変化していく

関係性を、どう受け止めるのか。

光へ向かうのか・・・闇に落ちるのか・・・

 

「私は、ミステリーというより一人の青年の成長物語を書きたかった」

             神永  学

 

 

さて、気になるコンテンツは・・・

 

① 八雲イラストギャラリー

② 書き下ろし短編小説『心霊探偵 八雲 外伝/桜時(さくらどき)』

③ YAKUMO Five Things

      八雲シリーズに込めた5つのキーワード!

      絆・魂・想い・生きる・光と闇 に対して、

      神永先生が語っています。

④ 『心霊探偵 八雲』誕生前夜

      ミステリアスでクールな八雲はどうして生まれたのか?

      神永先生自身の幼少時代から、デビュー直後までや、

      八雲に込められた想いなどを語っている誕生秘話です。

⑤ キャラクター完全ファイル

      様々な想いを背負った各キャラクターや作品を

      神永先生のコメントで紹介しています。

⑥ 創作ノート初公開『心霊探偵 八雲ができるまで』

      ここでは、本書掲載の短編小説

      『心霊探偵 八雲 外伝 桜時』の制作手順を

      自筆の創作ノートをベースに徹底紹介しています。

⑦ 各巻ガイド&メディアミックス紹介

      小説・舞台・アニメ・コミック・ドラマCD・ドラマを

      神永先生が解説しています。

⑧ Other Works

      『心霊探偵 八雲』以外の、他の作品を紹介しています。

 

このファンブックには、プラスアルファーの要素がかなり有り、

ファンにとっては至れり尽くせりの、読み応えがある内容になっている

と思います。

まさにファンなら見逃せない1冊なのではないでしょうか・・・!?

 

 

それでは、この辺で・・・

 

少しでも参考にしてもらえれば幸いです。

興味がありましたら、一読してみて下さいね。

 

   ↓ 電子書籍ならこちら ↓

 

 

 

 

   ↓ 中古セットならこちら ↓

 

 

 

 

 

では、ごきげんよう