マンガ道の足あと

マイ・コレクションの中から、ジャンルいろいろで、マンガの紹介&情報をお届けするブログです。

漫画:17/探偵★日暮旅人の探し物

ど~も~、マーヤです。

 

” 漫画でも読もう ” シリーズ・・・

 

今回は『探偵★日暮旅人の探し物』というタイトルの

漫画です。

 

  f:id:htnbg:20180603095932j:plain

 

2015年から、月刊ASUKAに連載された、

原作:山口幸三郎/漫画:すがはら竜/

キャラクター原案:煙楽による作品で、

コミックスでは、全4巻になっています。

 

これは、山口幸三郎先生の原作小説

『探偵・日暮旅人シリーズ』を漫画に書き下ろした

コミカライズ作品です。

 

保育士の山川陽子はある日、保護者の迎えが遅い

園児:百代 灯衣(ももしろ てい)を自宅まで送り届ける

ことになる。

灯衣の自宅は、治安の悪い繁華街の雑居ビルで、しかも、

日暮 旅人と名乗るこの父親は、探し物専門という

一風変わった探偵事務所を営んでいた。

そこには、旅人をアニキと慕う青年:雪路 雅彦

(通称:ユキジ)が、旅人のパートナーとして、

事務所を手伝っている。

澄んだ目をした旅人と、人形のように美しい百代 灯衣。

名字の違う不思議な親子に興味を惹かれた陽子は、

たびたび探偵事務所を訪れ、旅人が持つ能力を知ること

になる。

 

18年前の ” ある事件 ” をきっかけに、旅人は視覚以外の

感覚を全て失ってしまった。

そして、欠落した他の感覚を補うために、目が異常発達

をしたせいなのか・・・

音・匂い・味・感触・温度・重さ・痛みなど、

これら目に見えないモノを視ることで、

事件を解決しているというが・・・

 

これは、目に見えないモノが視える、

探偵・日暮旅人の愛を探す物語です。。。

 

 f:id:htnbg:20180603100315j:plain

 

旅人とユキジの出会い・・・

園児:百代 灯衣と一緒に住んでいる理由・・・

保育士:山川 陽子との幼き頃の繋がりや愛の行方・・・

・・・なども、織り交ぜられています。

 

女刑事:増子すみれからの捜査の依頼も

受けている旅人は、事件を解決する報酬として、

報奨金よりも犯罪組織の情報をすみれに要請する。

 

なぜ、そんな情報などを求めているのか・・・?

 

果たして、日暮 旅人の探している物とは何なのか・・・?

 

 f:id:htnbg:20180603100456j:plain

 

 

 

その他、描き下ろしとして・・・

 

女刑事:増子すみれからの捜査の依頼を描いた、

「いつかの罪の予感」

 

百代 灯果(ももしろ とうか)から、旅人への伝言を描いた

「夜明けの願い」

 

さらに番外編として・・・

 

百代 灯衣と母親の物語である「愛の旅」も収録されています。

 

 

巻末ページにある、原作者の山口 幸三郎先生からの

あとがきには、漫画家のすがはら竜 先生に対する絶賛の

賛辞があります。

この漫画を知らない人はもちろんのこと、

原作小説ファンの方でも、あるいは・・・

楽しめるコミカライズ作品だと思います。 

 

 

余談ですが・・・

 『視覚探偵 日暮旅人』というタイトルで、

松坂桃李:主演による、連続テレビドラマが放送

されました。。。

 

あなたの探し物は、なんですか・・・?

見つけにくい物ですか・・・?

そんな時は、探し物探偵事務所の日暮旅人に依頼して

みては、いかがでしょうか?(笑)

きっと、見つけてくれると思いますよ。。。

 

 

それでは、この辺で・・・

 

少しでも参考にしてもらえれば、幸いです。

興味がありましたら、一読してみて下さいね。

 

     ↓ 電子書籍ならこちら ↓

 

 

 

  ↓ 中古セットならこちら ↓

 

人気コミック全巻セット販売

 

 

    ↓ ゲオの宅配DVDレンタルならこちら ↓

 

 

 

 

 

では、ごきげんよう