マンガ道の足あと

マイ・コレクションの中から、ジャンルいろいろで、マンガの紹介&情報をお届けするブログです。

漫画:28/心霊探偵 八雲 ~VISUAL FILE~

ど~も~、マーヤです。

 

” 漫画でも読もう ” シリーズ・・・

 

今回は、『心霊探偵 八雲 ~VISUAL  FILE~』

というタイトルの作品です。

 

    f:id:htnbg:20180708222228j:plain

  

これは、2010年に発行されています。

 

 

電子書籍の本屋さん

 

 

人気コミックを全巻セット

 

 

ネットで気軽にDVD・CDレンタル「ゲオ宅配レンタル」

 

 

 

※以前にアップした、

 『心霊探偵八雲~赤い事件ファイル~』という

  ファンブックは、八雲という作品自体のコンセプト

  や世界観などが中心としての作品だったのに

  対して・・・

  今回の『~VISUAL  FILE~』は、

  アニメ版/舞台版での八雲ファンのファンブック

  になっています。

      

     注意:漫画ではありません。。。

 

 

 

斉藤八雲とは、猫である。

猫みたいに丸くなって眠り、猫みたいに気まぐれで、

秘密基地みたいな部屋にひとりで暮らしている。

誰かを待たせることがあっても、自分は決して待たず、

そのくせ、困っている人を見過ごせない。

その赤い左眼で、死んだ人間の魂を見ることができるが、

ことばを交わすだけで、何もしてやれないと、

時に、自分の無力さに唇を噛み、絶望しても、

幾重もの雲にはばまれながら、なお差してくる光のように、

希望を見つけることをやめない。

苦しみや辛さをひとりで抱え込む姿は、

見ているとなんだか切なくなってしまう。

本当は寂しがりやの「猫」なのだ。

 

   f:id:htnbg:20180708222509j:plain

 

 

  

さて、気になるコンテンツはーーーーーーーーーーーー

 

① 八雲という人物

    アニメ版八雲役:小野大輔さんや、

    舞台版第2作目からの八雲役:中村誠冶郎さんの

    本人写真入りの豪華インタビュー!

 

② 八雲にかかわる人々

    アニメ版小沢春香役:藤村歩さんや、

    舞台版第3作目の小沢春香役:松本若菜さんの

    本人写真入りの豪華インタビュー!

    ・・・その他。

 

③ 八雲の事件簿

    アニメ版全13話のストーリーを、多数の場面

    カットを使用しつつ、詳細に解説。

    また、物語の筋を追うだけではなく、設定画を

    使ったキャラクター説明や、八雲に焦点を当てた

    コラムなど、じっくりと読みたくなる内容が

    盛り沢山。アニメ版八雲の世界を徹底解剖!

 

    f:id:htnbg:20180708223237j:plain

 

④ 心霊探偵八雲~ショートストーリー~

  「公演初日」著:神永学/イラスト:小田すずか

    原作:神永学による、文庫未収録小説!

    また、小田すずかによる描き下ろしイラスト!

 

⑤ TVアニメスタッフのインタビュー

    監督:黒川智之と

    シリーズ構成・脚本:川崎ヒロユキの

    スペシャル対談!

    また、音楽担当:R・O・Nへのインタビュー!

 

⑥ 八雲と舞台

    2010年12月19日に公演を終えた第3作目

    『心霊探偵八雲 魂をつなぐもの』を中心に、

    舞台版八雲の世界に迫ります! 

    また、ある日の稽古場として・・・

    中村誠冶郎、松本若菜、佐野大樹ほか、

    人気役者陣のオフショットなども多数掲載! 

 

      f:id:htnbg:20180708222714j:plain

 

⑦ 原作:神永学へのインタビュー!

       ~新しい刺激が、執筆に返ってくる~

 

         

 ーーーーーー以上の内容になっていますーーーーーー

 

 

   f:id:htnbg:20180708223023j:plain

 

この作品は・・・

アニメ版/舞台版八雲は、まだ観たことがないという人も、

そして、アニメ版/舞台版八雲ファンの人でも楽しめる、

八雲の魅力が濃密に凝縮された1冊だと思います。。。

 

 

 

※余談ですが・・・

 

 マンガ本の整理を少しばかりした時に、

 たまたまこの作品が出てきたので、ついでと思い、

 今回アップすることに至りました。。。

 私のコレクションとなっている八雲関連は、一応

 これで全てだと思いますが・・・(他に、あるかも?)

 

 何しろ、マンガ本の整理に関しては、ほとんど

 手付かず状態で・・・ぶっちゃけ、

 全てを把握しきれていない状況です。(汗)

 

 これから、マンガ本の整理をしていった矢先、

 自分事ですが、懐かしさが甦るような・・・

 いつの頃の・・・どんなマンガが出てくるのか?・・・

 という楽しみはありますが・・・ね。(笑)

 

 過去に数回、全処分を繰り返したのにもかかわらず・・

 とんでもない量のマンガが、いつの間にか溜まって

 いることに・・・

 そして、今まで読んできたマンガの量にも、

 改めて驚いている、今日この頃です。

 

 ” マンガ道 ” ~果てしなしですね。。。

 

 

それでは、この辺で・・・

 

興味がありましたら、一読してみて下さいね。

 

では、ごきげんよう