マンガ道の足あと

マイ・コレクションの中から、ジャンルいろいろで、マンガの紹介&情報をお届けするブログです。

漫画:9/天の覇王 ~北斗の拳ラオウ外伝~

ど~も~、マーヤです。

 

” 漫画でも読もう ” シリーズ・・・

 

今回は、大ヒットした漫画、北斗の拳の外伝シリーズを

お送りします!

まずは、『天の覇王 ~北斗の拳ラオウ外伝~』です。

             f:id:htnbg:20180522222926j:plain

 この作品は、2006年から週刊コミックバンチに連載され、

原案:武論尊原哲夫/作画:長田悠幸による漫画で、

コミックスでは、全5巻になります。

 

ちなみに、北斗の拳本編のストーリーを知っている。。。

という前提で、書いてあります。

 

    

   【北斗4兄弟の長兄、ラオウ

 

世紀末の世を救うため、同じ修羅の国生まれの幼馴染、ソウガと

その妹レイナを引き連れて、天に与えられし己の力を信じ、

一片の悔いも残さぬ生き方で信念を貫いていく。

乱世の覇者を目指す若き日のラオウが刻む拳王伝説です。。。

 

覇業の拠点となる拳王府の設立/智王ギオンの策略/

愛馬となる黒王号との出逢い/

聖帝:サウザーの登場~そして、ラオウ VS サウザーの初対決/

監獄カサンドラ誕生秘話~カサンドラ伝説の幕開け/

ラオウと次兄:トキの兄弟の再会~トキのカサンドラ幽閉の経緯/

かつて南斗の智将と謳われた男:南斗流鴎拳リュウロウの登場/

天狼の星:泰山天狼拳リュウガの登場/冥王軍を裏から支配する男/

・・・などなど、

北斗の拳本編でのお馴染みキャラ&オリジナルキャラも続々の

内容盛り沢山になっています。

 

そして、ラオウは西へ・・・その道こそ・・・

宿命の漢たちの物語を紡ぐ、北斗の拳本編へと繋がります。。。

 

また、最終5巻には特別編として・・・

少年が受け継いだのは覇王の遺伝子!

伝説から数年後を描いた、ラオウの息子であるリュウ

エピソードが収録されています。

 

 

作画を違う方が書いているので、どうしても原哲夫先生の

圧倒的な画力と比較してしまいます。

確かに、最初はかなりの違和感を感じることは否めない。。。

と思いますが・・・

それはそれとして、北斗の拳本編の物語を更に深みのあるもの

として楽しむためには、外伝シリーズは必要不可欠だと思います!

 

 

余談ですが・・・

 

2007年4月18日、東京都港区の高野山東京別院にて、

委員長として、谷村新司さん・宇梶剛士さん・・・他、芸能人多数

が参列。。。そして、ファンも殺到して、

【 昇魂式 】と題した、ラオウの現実での葬儀が行われました。。。

 

( ちなみに、漫画キャラによる初めての現実葬儀は、

            あしたのジョー力石徹が有名です。)

 

それにしても、漫画キャラでありながらのとてつもない影響力!

恐るべしですね。。。

 

 

それでは、この辺で・・・

 

少しでも参考にしてもらえれば、幸いです。

興味がありましたら、一読してみて下さいね。

 

   ↓ 電子書籍ならこちら ↓

 

 

 

  

   ↓ 中古セットならこちら ↓ 

 

 

 

 

 

 

では、ごきげんよう