マンガ道の足あと

マイ・コレクションの中から、ジャンルいろいろで、マンガの紹介&情報をお届けするブログです。

漫画:11/北斗の拳外伝 金翼のガルダ~南斗五車星前史~

ど~も~、マーヤです。

 

” 漫画でも読もう ” シリーズ・・・

 

前・前回から引き続き、北斗の拳外伝シリーズをお送りします。

 

   注意:北斗の拳本編のストーリーを 知っている。。。

      という前提で書いています。

 

今回は北斗の拳外伝 金翼のガルダ~南斗五車星前史~』です。

 

       f:id:htnbg:20180526074616j:plain

 

2013年から月刊コミックゼノンに連載され、

原案:武論尊原哲夫/漫画:山口陽史による作品で、

コミックスでは、全1巻になります。

 

北斗の拳30周年に誕生した、新オリジナルキャラクター

” 南斗神鳥拳のガルダ ” とは一体何者なのか・・・?

そして、北斗の拳本編では描かれなかった

南斗五車星の戦いの記憶!

 

 f:id:htnbg:20180526074816j:plain

 

新キャラのガルダが、昔のある悲劇により母の死をも

無駄にしている、動かぬ南斗最後の将へ復讐するため、

南斗五車星との戦いを繰り広げながら、

最後の将の居城へと乗り込んでゆくが。。。

 

南斗の男(ガルダ)でありながら、拳王軍に所属している

理由とは?

 

時代は乱世の真っ只中・・・

それでもまだ不動を貫いている五車星に警鐘を鳴らすべく

立ち上がった、南斗神鳥拳の使い手:ガルダの目的とは・・・?

 

< 南斗乱れる時・・・北斗現る  >

 

これは、ケンシロウと五車星、そしてユリアを結ぶ ” きっかけ ” と

なった、謎多き南斗の戦士:ガルダの物語。。。

 

     f:id:htnbg:20180526075026j:plain

 

そして物語は、北斗の拳本編へと続いていきます!

 

 

南斗五車星といえば・・・

北斗の拳本編では、雲のジュウザ・山のフドウ・海のリハクは、

見せ場がありますが、風のヒューイと炎のシュレンは、

拳王にあっという間に倒されてしまった為、わずかな出番でした。

 

・・・が、この作品では、ガルダとのバトルシーン・・・など、

それなりの登場場面があるので、ヒューイ&シュレンの

ファンの方には、ある意味、さらに嬉しいかも?

 

まさか、外伝シリーズに・・・

主人公が新キャラということに加え、五車星がらみの物語が

出てくるとは、予想にもしてませんでした。

 

しかし、嬉しい想定外ですけどね!

 

 

尚、コミックスの巻末には、謎多きガルダの秘密を暴く、

  設定資料集が付いています。

 

 

 

それでは、この辺で・・・

 

少しでも参考にしてもらえれば幸いです。

興味がありましたら、一読してみて下さいね。

 

   ↓ 電子書籍ならこちら ↓

 

 

 

 

 

   ↓ 古本セットならこちら ↓

 

 

 

 

 

では、ごきげんよう