マンガ道の足あと

マイ・コレクションの中から、ジャンルいろいろで、マンガの紹介&情報をお届けするブログです。

~ プロローグ ~

  

はじめまして、マーヤといいます。

 

今日からブログを始めてみました。

 

皆さん、ちょっとした ”すきま時間” って

ありませんか?

 

そんな時間をどう過ごされていますか?

 

自分は環境がガラリと変化して、今までよりも ”すきま時間” が、かなり増えてしまいました。

 

日が経つにつれて、その時間に退屈を感じるようになったんです。

 

人間、限られている命なら有効に使わないとな・・・

な~んて、そんな大袈裟なものじゃありませんが、

 

その退屈を埋めるためにも何かしよう!・・・

というのが、ブログきっかけの始まりです。

 

それでは何を書こう?・・・と考えたあげく、

趣味の範囲なら書きやすそうかな・・・と思い、

まずは趣味の1つである漫画を選択しました。

 

幼い頃から欠かすことのない読書。

(おもに漫画ですけどね)

 

現在、約3万冊以上~のコレクションみたいになっている漫画の中から、

 

すでに連載が終了しているものをメインに・・・

 

こういう漫画もあるよ!という紹介も兼ねて、

 

ジャンルを問わず・・・独断と偏見で選び・・・

 

ネタバレを避けるためにも、ストーリーはおおまかな流れのみに留めて・・・

 

もちろん、結末は書いたりしません。

 

読んでみてのお楽しみ ♪ という形を取っていきたいと思いますので、そこのところは、ご了承くださいね。

 

それでは次回から【漫画でも読もう】シリーズを更新していきます。

 

興味のある方は、ぜひともお付き合い下さい。

 

では、後ほど・・・

 

f:id:htnbg:20180506190039j:plain